2014年8月27日水曜日

タイム予想!!



本日雨の中全コースの試走に行ってきました!!
作業をしながらの行程だったのでいちいち計測を止めたりスタートしたりでなんだかせわしい感じでしたが・・・

≪タイム≫
11時間59分52秒

≪ポイントタイム≫
◆スタート~A1切明エイド:4時間56分
◆A1切明エイド~A2野反湖エイド:3時間2分
◆A2野反湖エイド~ゴール:4時間1分
※レースモードであれば30分~40分は短縮できると思うので自分の実力で11時間~11.5時間といったとこでしょうか。ちなみに自分のレベルはハセツネ9:16、道志村5:56、フルマラソン2:53といった感じです。

≪トップ選手だと≫
◆スタート~A1切明エイド:4時間
◆A1切明エイド~A2野反湖エイド:2.5時間
◆A2野反湖エイド~ゴール:3.5時間
って感じで10時間とか!?あくまで勝手な予想ですが・・・

草刈が全て終わってるので結構走れて思ったより速いタイムでした!!

今日は朝から雨で風も強く、スタート~烏帽子岳、大高山~赤石山の稜線は非常に寒かったです。スタート時の熊の湯(標高1,600m程度)の気温が13度ぐらいだったので、2,000m越えの稜線での気温は10度を軽く下回っていたと思います、さらに濡れた状態で風に吹かれた時の体感温度は5度以下だっと・・・寒くて寒くて手足がかじかんでヤバかったです!!

大会当日の天気が悪いと2,000m越えの稜線では一気に低体温症のリスクが高まります、必ずしっかりとした防寒具(雨具、帽子、手袋、スパッツ等)をお持ちください!!また、体温を下げないために動き続けられるよう携帯食を多めにお持ちください!!今日の自分はカロリー高めの菓子パン6個、オニギリ2つ食べました!!

あと今日は烏帽子岳~笠帽子山~マムシ沢の頭の激下りで本当によく転びました!!転んだ時にスパッツを履いているだけでケガのリスクが少なくなりますので、極力スパッツを履いてレースにご参加ください!!

皆さんの熱い走り、期待しています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿